ホーム > アーカイブ > 2010-02
2010-02
三五郎小屋へ行ってきた①IN山形蔵王
- 2010-02-28 (日)
- VOLAREと愉快な仲間達
2月5日(金)の夜仕事後~2月7日(日)夜にかけて、山形蔵王へスノボに行ってきました。弊社社員約10名程で行ったのですが、非常に感慨深いものになりました。これを記憶にのみ留めておくのはもったいないので、記録にも残しておくことにします。
2月xx日深夜21時00分 <優秀なヴォラリアンであれ>
弊社にはそのようなバリューがあります。昔の記事で優秀なヴォラリアンのジャイアニズムには触れたかと思いますが、今回はレクリエーションにおける優秀さに触れたいと思います。
この日、
21時00 分ニッポンレンタカー大塚駅前店出発
⇒21時30分ドンキホーテ池袋北口店にて買い出し、
という完璧なタイムスケジュールを組んでいた弊社取締役は一人、鈴木いっぺー。彼は修学旅行を彷彿させるような完璧なタイムスケジュールを組んでおり、この旅の頼れるキーマンとなっていた。
そんな彼が満面の笑みでニッポンレンタカー大塚駅前店前に現れたのは、「21時05分」過ぎ。早速彼は優秀なヴォラリアンの片鱗を魅せつけてくれたのである。そう、この時既に今回の旅の暗雲立ち込める兆候が出ていたのだが、この時まだそれを知る術はなかったのである。。
旅から帰還後に彼は今回の旅のことをこう振り返った。
「今回はいい経験になったね!」と。
つづく
久々にブログを再開。ECコンサルタント編突入
- 2010-02-28 (日)
- Webコンサルタント
皆様、こんにちは。半年以上振りです。。
忙しさにかまけてブログを全く書いていなかったのですが、遂に再開することにしました!
ええ、ブログを書いてはいませんでしたが、欠いていましたw
時は流れ、当時コンサル営業として活動していた私も気付けば、営業引退⇒施策部部長・EC事業部部長⇒取締役兼EC事業部部長 ということで、すっかり役職も仕事内容も変化してきました。というより、以前ブログを書いていた時には、まだ役職すらありませんでした(汗)
そう考えると、時の流れの速さを感じる今日この頃です。
そして、役職と共に私のブログのPR(ページランク)も1⇒0⇒3にパワーアップしました(?o?;)
特に何もしていなかったので何故こんなことになったのかは全く以て不明ですが、結果オーライとします。目指せ、PR4!
そしてさらに、「SMO対策」というキーワードでこのブログの上位表示を狙い、3位辺りでウロウロしていた生活に終止符を打ち、次は「ECコンサルタント」で上位表示を目指すことにしました。私の仕事内容に合わせてその辺りも変化していきます。個人的にビッグ・ミドルの上位表示+ニッチキーワードのロングテールにより大幅なアクセスUPを図ります。そのような弊社サービスに興味のある方は、お気軽にお問い合わせ下さい。ブログを書かれている方にお勧めです☆
現在はEC事業部部長=ECコンサルタント兼バイヤーとして、様々なメーカーの方や卸業に従事されている方とお会いする機会が多いです。また、今までは弊社がソリューション提供を行う為にこちらからアプローチをしてきましたが、立場が逆転し、弊社EC事業部への提案を受ける立場になりました。
そんな状況ですが、私とお会いする方々が結構私のブログを見て下さっているようで・・しかし更新をしていないものでいつもネタになるので、この度いよいよ再開することになったのです。もちろん、このブログの上部に記載しているように、事業発展のきっかけとしても活用したいと思っています。
EC事業部現在のメインショップは、サップル(SUPPLE)といいます。
厳選された美容液と美容健康食品の通販なら!サップル(SUPPLE)
それでは、これからも仕事ネタに料理ネタに雑談も繰り出していきますので、御贔屓の程宜しくお願い申し上げます。
ホーム > アーカイブ > 2010-02


