Webコンサルタント多数在籍。SEM般からソーシャルメディアマーケティング、サイト構築まで、ソリューション型Webマーケティング企業、ヴォラーレ株式会社取締役のブログ ジャイアニズム/ヴォラーレのカルチャー③-SMO対策- - Webコンサルタントブログ-東京のWebマーケティング企業ヴォラーレ-

ホーム > アウトプット/業務意識/過去話/ > ジャイアニズム/ヴォラーレのカルチャー③-SMO対策-

ジャイアニズム/ヴォラーレのカルチャー③-SMO対策-

前回のお話

さて、そんなわけで、いよいよ今回はその元ネタ、
鈴木一平という男が人のネタを丸パクリ 

【SEO的スパムを喰らわない程度にコピーして】

紹介したという私のある意味最高傑作をご紹介しよう。

※正確には、私が作った傑作を鈴木一平がパクリ紹介し、さらにそれを私がパクリ紹介しなおすという、
なんともややこしいお話です。

ただし、私は敢えて『引用』というテクを駆使します。

 

説明しよう!

『引用』とは、人の記事をパクル時に紹介する時にスパムにならないよう検索エンジンに対して、
「これは紹介ですよ」と伝えることが出来る素晴らしい機能である。

よくスパムにならないようにパクリ元の 引用元記事などのURLを貼ることがあるが、
ぶっちゃけアレは危険だ!

実際にスパムを喰らったこの私が言うのだから間違いない!:shock: クワッ!

 

ちょっと調子に乗ってメルマガを引用しまくってたら、某ニッチキーワードで6位まで上位表示に成功していたのに、
100位以下に飛んでしまった・・

※↑現在、上位表示を復活させるべく、
オリジナル記事連発&多分スパムを喰らった原因?と思われる記事を改善しながら、奮闘しております。

 

皆さん、メルマガを引用する時はWEB上には無いメルマガを引用するか、ちゃんと『引用』を使いましょうね:cool:
『引用』ってのは、記事編集画面のツールバーにある【”】なボタンで使えます。
対象範囲を左クリックで範囲指定して、【”】を押すだけなので超簡単です:lol:

 

 

まァでもつまり要するに、一番大事なのは自分の言葉でちゃんと記事を作るってことですよね(ーoー;)
ブログって案外読まれてないように思っていても、実は毎日少しずつ色んな人がちょろちょろと読んでくれていたりします。
なので、そういう人がふと訪れてくれた時に、紹介や引用ばかりでつまらないブログになっていないようにしなければいけませんね。

逆に、色んな人がふと訪れてくれるということは、色んなタイプの人が見てくれてもいいように、
色々なネタやジャンルの話を出しておくっていうのも案外大事だったりします。

同じジャンルの話ばかりの中でも、見る人が複数の視点を持っている前提で、色んな角度から書いてみるとか。

今回の話のような、「つづく」形式のストーリー調もある意味そうですね:roll:
面白ネタにしつつ、お役立ちネタも含めてみたり。

まァ、単に脱線してるだけとも言えますが・・(笑)

 

 

というわけで、気付けば超脱線していたので、
最高傑作の元ネタ紹介は次回に繰り越したいと思います:mrgreen:

 

つづく!!
-次回、ジャイアニズム編完結-元ネタ紹介!!乞うご期待!!!
(皆さんコメント下さいね!トラックバックでもいいですよ☆やり方が分からない方は、お気軽にお問い合わせを☆)

VOLARE.inc

ビジネスブログ+ソーシャルメディア集客(SMO)+SEO対策 ・・ 全てを一つで、それが・・「バズクリック」!!

お問い合わせはお気軽にどうぞ。大阪ブログを見たと伝えて下さいね☆
masafumi_oo@volare.jp

関連する投稿



RSS リーダーで購読する

ホーム > アウトプット/業務意識/過去話/ > ジャイアニズム/ヴォラーレのカルチャー③-SMO対策-

アーカイブ
ページ
-
外部 PR
プラソン 業務停止
エステで綺麗になろう
脱毛
脱毛女子の激白ブログ
青山 サングラス
サングラスで一歩先行くおしゃれを提案

ページのトップに戻る